ジョジョss 考えまとめ

自分がssを始めたきっかけはアニメのcmでたまたま見て興味を持って。って感じだったはず、ダラダラと続けていたが経路で負けたのが悔しかったので時間を費やすようになる。

 

初回開催は敗北。

2回目でクリア、ptは世界バニラ 爺太郎。半減→運命遅延→世界の繰り返しって感じだった。時太郎あったけど悔しいが無かったからほぼ使ったことがない時太郎。

 

動画を撮ろうと思い始めたのが丁度この頃。

動画を撮っていく時に最初に考えたのがジョジョssが覚醒数(課金額)によって難易度が異なっていく点で真似が出来ないと言われた時の返しの言葉が無いのが問題だと思った。

 

なので最高難易度のエキスパを無課金編成という1番下の編成でクリアすれば言い訳になるし便利って理由で先に撮ろうと判断してって考えを。

 

経路の太陽は無課金編成だけれど誤算だったのは無課金編成以上に太陽が目立ってしまったこと。当時は余裕が無かったから仕方なかったのだろうけど、ただ自分以外に同じことを考えてる人物(同じPT)がいたのにはかなりビックリした記憶

 

その人は5回目開催でそれを達成していた

それを動画で見て負けたなと思った。ただそれは数日後消去されていた。同じPTでも最終ラウンドの捌き方が全く自分と違ったのは意外だった、自分はディオが出現したらハイディオは退場させた方が良いと判断していたがその人はハイ生存で通していたから、個人的にはハイ生存より援軍スピブのエクスディオを出してバニラcs時のゲージ安定させた方が勝率は高いと思っている。ハイディオcsで抜くのとエクスディオ+太陽で抜いていくのは後者のが対応できる敵に幅が広く安定があると、

自分はアドリブに弱いタイプなので即退場を選択して負けたのだから余計に歯がゆい

 

動画を消したと考えられる原因

・時太郎が出現しなかったから

時太郎が出現しないということはエクスディオをチームに入れてる意味が無い、それを許さなかったから(これは自分と同じ方針)  

 

色々あり運良く6回目でクリアして基盤を作ることに成功したので、定期的にフレンド募集などをして関わりを持ちたいと思っていた人を待つ。気になっていた人は別垢でチェックしていたけど、こういうのは向こうから来てもらうことに意味がある

(必要無くなった別垢は消去)

 

長くなったから終わり

続く